エステサロンのホームページ制作会社をお探しですか?
エステサロンは競争の激しい業界です。
当然どのオーナーも、集客力が強いホームページを制作したいと思っていることでしょう。
またできれば、エステサロンのホームページ制作に強い制作会社に依頼したいところでしょう。
では、エステサロンには一体どんなホームページ制作会社がおすすめなのでしょうか。
今回はエステサロンのホームページ制作会社を紹介・費用・デザインのポイントについてわかりやすく解説させていただきます。
ホームページ制作.jpってどんなサービス?
- 運営10年!老舗のホームページ制作無料一括見積サービス。
- 審査済の優良ホームページ制作会社のみに見積もり依頼ができる。
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このページの目次
記事監修者の紹介
田丸 修太
株式会社エフ・コネクト マネージャー
飲食業界からWEB業界へ転身後、自社のWEB広告運用を担当。
現在はマーケティング領域からサイトのディレクション、お客様のヒアリング対応まで幅広く業務に携わっています。
1. エステサロンの制作が得意なホームページ制作会社7社を厳選紹介
1-1.株式会社 WEBマーケティング総合研究所
- 一番人気の『標準プラン』なら初期費用が65,780円。
- ホームページは3~4週間で納品が可能。
- InstagramやFacebookなどのSNSとの連携も可能。
- リーズナブルな料金でホームページを制作して欲しい方。
- アフターサポートが充実している会社を選びたい方。
- SNSを使ってサロンの情報を発信しようと考えている方。
東京都新宿区西新宿にある株式会社WEBマーケティング総合研究所が提供している『愛サロHP』では、サロン専用のホームページの制作が可能です。
エステサロン、美容室、リラクゼーションサロンなどのクオリティの高いホームページを制作してくれます。
料金面でも魅力的で、一番人気のプランである『標準プラン』ですと、初期費用が65,780円、月額費用が5,390円(どちらも税込み価格)で利用可能です。
こちらのプランには、期限や回数が無制限で電話サポートを受けられるオプションもセットになっており、納品後に充実したアフターサポートを受けられます。
他には、InstagramやTwitter、FacebookといったSNSとの連携も可能です。
「SNSを使ってサロンの情報を広く発信したい」と考えているサロンにも喜ばれています。
会社概要
設立 | 2002年1月 |
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資本金 | 1億8,400万円 |
所在地 | 東京都新宿区西新宿8-1-2-3F |
URL | https://www.aisalo-hp.com/ |
電話番号 | 03-5957-1610 |
1-2.株式会社フリーライズ
- 初期費用0円でホームページの制作が可能。
- ユーザーがどういう心理状態でアクセスしたかを分析してくれる。
- パッケージデザインだが訴求点やデザイン別のパターンを用意してくれる。
- 初期費用0円で制作してくれる会社を探している方。
- ホームページに多くのコンテンツを掲載しようと考えている方。
- ホームページに掲載する画像の制作もして欲しい方。
東京都新宿区新宿にある株式会社フリーライズでは、エステサロン向けのホームページ制作サービスを提供しています。
パッケージデザインで制作していくからこそ、リーズナブルな料金での提供が可能となっており、初期費用は0円でホームページの制作をしています。
月額費用1万円だけでホームページの運用ができるので、「初期費用をできるだけ抑えたい」という人におすすめです。
パッケージデザインですが、重要なコンテンツ部分では訴求点やデザインを別パターンで用意してくれるので、個性を出せるデザインで納品してくれます。
ページ数は最大50ページまで可能なので、「大量のコンテンツを用意したい」というサロンにも好評です。
他には、メイン画像の制作などの依頼もできるので、素材を用意できないサロンにも喜ばれています。
会社概要
設立 | 2014年10月 |
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所在地 | 東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿B1F |
URL | https://allinone-hp.com/rakutsuku-estesalon/ |
電話番号 | 03-5913-9211 |
1-3.株式会社バックステージ
- 初期費用0円の料金プランも用意している。
- グループ全体で10,000以上のホームページ制作実績あり。
- 女性スタッフが制作にあたってくれる。
- これまでに多くの実績やノウハウを持っている会社に依頼したい方。
- 女性目線でサロンのホームページを作り上げて欲しい方。
- スマートフォンサイトも制作して欲しい方。
東京都千代田区にある株式会社バックステージでは、サロンのホームページ制作に特化したサービスも展開しています。
対応エリアは、首都圏、関西、東海エリアとなっており、幅広いエリアで業務を行っています。
グループ全体で10,000を超えるホームページを制作しており、ここで培ったノウハウを詰め込んだものを仕上げてくれると評判です。
また、さまざまな料金プランを用意しており、初期費用0円のプランだったり、分割払いが可能なプランだったりと、料金面については自由に選択可能です。
さらに、それぞれの分野で実績のある女性スタッフが制作にあたってくれるので、女性ならではのきめ細かいデザインで作り上げてくれます。
「女性目線でサロンのホームページを制作して欲しい」というニーズにも対応可能です。
他には、スマートフォンサイトにも対応しているので、「スマートフォンユーザーにも情報を発信したい」という人からも喜ばれています。
会社概要
従業員数 | 213名 |
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所在地 | 東京都千代田区三崎町2-4-1 TUG-I ビル5F |
URL | https://www.salonwin.jp/ |
主な制作実績
HARISUKE
恵比寿治療室
ALTO
1-4.繁昌屋グループ
- これまでに1,500以上の店舗のデザインを担当したデザイナーが制作してくれる。
- 初めてホームページを持つ人におすすめのプランは65,780円で制作可能。
- スマートフォンやタブレット端末にも完全対応。
- これまでの制作実績が多い会社に依頼したい方。
- リーズナブルな料金でホームページの制作をしてくれる会社を探している方。
- スマートフォンやタブレットに対応したホームページを作りたい方。
大阪市北区梅田にある繁昌屋グループでは、美容室やネイルサロン、エステサロン専門でホームページを制作するサービスを提供しています。
これまでに1,500以上の店舗のホームページをデザインしてきたプロのデザイナーがクオリティの高いものを作り上げてくれると評判です。
リーズナブルな料金プランが魅力的で、初めてホームページを持つ人におすすめな『初めてプラン』ですと、初期費用65,780円で制作可能です。
他店との差別化を図りたい人におすすめの上位プランである『オリジナルプラン』でも、327,000円という料金で対応してもらえます。
制作するホームページは、スマートフォンやタブレット端末にも完全対応。
「アクセスする端末を問わず情報を発信をしたい」と考えているサロンにもおすすめです。
会社概要
設立 | 2005年11月 |
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所在地 | 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル9F-923-646 |
URL | https://hanjo-salon.net/ |
主な制作実績
RinoShores
TANTRA hair design
PADOMA⁺
1-5.アンブレラグロウ株式会社
- 考えられた導線設計のホームページを制作してもらえる。
- 初期費用5万円からホームページを作れる。
- 簡単に扱えるWordPressを用いて制作を進める。
- 検索エンジンから好かれるホームページに仕上げて欲しい方。
- 初期費用が安い会社を探している方。
- 公開後は自分たちでホームページの運用をしたい方。
川崎市多摩区にあるアンブレラグロウ株式会社は、利益を増やすためのサロン経営コンサルティングを行っている会社です。
ネットを用いたコンサルティングも可能で、ホームページの制作やウェブ広告運用なども行っています。
ホームページの制作では、『検索エンジンの対策』『お客様に必要とされる対策』『広告対策』の3つが重要だと考え、これらのノウハウが詰め込まれたものに仕上げてもらえます。
特に、検索エンジンの対策では、自社のホームページがエステに関するワードで上位に表示されたりと、高いSEO対策効果が伺えます
料金面もリーズナブルで、初期費用5万円から制作が可能です。
また、更新や管理が比較的簡単なWordPressを用いて制作を進めていくので、「公開後は自分たちで運用していきたい」と考えているサロンにもおすすめとなっています。
会社概要
所在地 | 川崎市多摩区登戸2141 |
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URL | https://umbrella-grow.co.jp/ |
電話番号 | 044-328‐5504 |
1-6.株式会社イミューゼン
- アクセスしたユーザーを惹きつけられる訴求力の高いホームページを制作してくれる。
- スマートフォンにも最適なレスポンシブデザインで制作する。
- テンプレートを一切使わずにオリジナルデザインで仕上げてくれる。
- オリジナルデザインでホームページを作り上げて欲しい方。
- 反応率の高いホームページを求めている方。
- アフターサポートが充実している会社を選びたい方。
東京都狛江市にある株式会社イミューゼンでは、サロンの独立や集客サポートなどを行っています。
ウェブ集客も可能で、ホームページの制作やSEO対策などの業務にも対応可能です。
ホームページの制作では、テンプレートデザインを一切使わず、全てオリジナルデザインで仕上げてくれます。
「世界で1つだけのデザインのホームページを作り上げて欲しい」という需要にも応えられている会社です。
また、ユーザー心理を考えた反応率が高いデザインで作り上げていくので、ネットを使って多くのお客さんを集めることができます。
さらに、月3回までの更新や簡単な修正を含んで、月額保守管理料が1万円となっています。
「制作だけではなくアフターサポートをしてくれる会社を選びたい」という人にもおすすめです。
会社概要
設立 | 2011年12月 |
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所在地 | 東京都狛江市東和泉4-7-8 |
URL | https://imuzen.jp/ |
電話番号 | 050-5823-4127 |
1-7.ホームページ作成 アイハウス
- 月々にかかるランニングコストは0円。
- 予約や問い合わせフォームの設置も可能。
- サロンに必要なフライヤーや名刺などの制作も可能。
- 月々のランニングコストをできるだけ抑えたい方。
- リーズナブルな料金で対応してくれる会社を探している方。
- サロンに必要なものをまとめて制作して欲しい方。
京都府木津川市にあるホームページ作成アイハウスでは、エステサロン向けのホームページ制作も行っています。
リーズナブルな料金が魅力的で、5ページ程度のホームページ制作が可能な『デザインお任せプラン』ですと、88,000円から依頼可能です。
こちらのプランは、維持管理費用がかからないので、月々のランニングコストを抑えられます。
「できるだけ月々に支払う費用を抑えたい」というサロンからも好評です。
また、これから開業するサロンに向けた、『開業パッケージプラン』も用意しています。
こちらは、ホームページだけではなく、フライヤーや名刺などの制作もセットになって108,000円から依頼可能です。
サロンに必要なものの制作依頼をまとめてできるので、「これからサロンを開業しようと思っている」という人は、是非こちらのプランを利用してみて下さい。
会社概要
設立 | 1999年5月 |
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所在地 | 京都府木津川市鹿背山当田68 |
URL | https://i-house.jp/esthe/index.html |
電話番号 | 0774-73-1414 |
主な制作実績
Lea Plumeria
私のサロン
サロンドタピア
2. エステサロンのホームページで参考にしたいデザインを解説
2-1. エステティックTBC
エステティックTBCは、東京都新宿区に本社を構え、全国展開中の日本最大手のエステサロンです。
脱毛・フェイシャル・ボディシェイプ・リラクセーションなど、ほぼ全てのエステサービスを提供しています。
参考にしたいエステティックTBCのホームページのデザインの特徴は次の3点です。
・イメージキャラクターを前面に押し出している
・最大手なのに、ホームページは意外にシンプルで閲覧しやすい
・キリが良い価格設定をして、ビギナー集客を行っている
・キリが良い価格設定をして、ビギナー集客を行っている
などがあげられます。
1つ目がイメージキャラクターを前面に押し出している点です。
エステティックTBCは、最大手のエステなので、広告予算は潤沢です。
そのため以前からテレビ広告に強く、人気タレントをイメージキャラクターに起用していました。
ホームページでは、イメージキャラクターをトップページのアイキャッチ画像で前面に押し出してアピールする戦略がとられています。
これによりユーザーにエステティックTBCのホームページだということが一目でわかります。
2つ目が最大手なのに、ホームページは意外にシンプルで閲覧しやすい点です。
通常、エステティックTBCほどの最大手であれば、手持ちのカードが多いので、あれもこれもとピックアップするのが常です。
ところが意外にも、ホームページはシンプルで、わかりやすく、閲覧しやすい設計になっています。
3つ目がキリが良い価格設定をして、ビギナー集客を行っている点です。
一般的にエステサロンは、価格は後から見せるのが普通です。
ところがエステティックTBCはトップページのすぐ下に「はじめての方限定キャンペーン」を用意しています。
しかも1,000円(税込)、5,000円(税込)など、ビギナーに手が届き、しかもキリが良い数字にしていることで、ビギナー集客を狙われています。
2-2. ラ・パルレ
ラ・パルレは東京都中央区銀座に本社を構え、全国に25店舗を展開しているエステサロンです。
会員制サロンで、ボディ&フェイシャルの施術に対応しています。
参考にしたいラ・パルレのホームページのデザインの特徴は次の3点です。
・トップページがスライドショーで、セールスポイントをアピールしている
・初回体験コースに力を入れている
・ビギナーがわかりやすいサイト設計になっている
などがあげられます。
1つ目はトップページがスライドショーで、セールスポイントをアピールしている点です。
全部で6タイプのスライドが、数秒単位で入れ替わります。
セールスポイントの中には、90%オフのサービスもあり、ビギナーであれば間違いなくクリックしてしまう仕掛になっています。
2つ目が初回体験コースに力を入れている点です。
トップページのすぐ下は、初回体験コース用のリンクが貼られています。
こちらも会員価格よりも大幅割引なので、ビギナーであれば喜んでクリックされることでしょう。
3つ目がビギナーがわかりやすいサイト設計になっている点です。
サイト設計自体も、完全にビギナーを意識した作りになっています。
初回体験コースのすぐ下は、ビギナー用のQ&Aになっており、初めての訪問者を強く意識しているのかがわかります。
2-3. ecorche
ecorche(エコルシェ)は、東京都目黒区に本社を構え、ボディ&フェイシャルに関するコンプレックス解消の実現をサポートしてくれるエステサロンです。
参考にしたいecorcheのホームページのデザインの特徴は次の3点です。
・トップページにキャッチコピーをアピールしている
・店長自ら、モニター体験談を公開している
・セールスポイントのビフォーアフター画像を掲載している
などがあげられます。
1つ目がトップページにキャッチコピーをアピールしている点です。
トップページで、キャッチコピーをアピールすることは、エステサロンの紹介には効果的な手法です。
キャッチコピーはエステサロンに訪れるユーザーに、どんなメリットやベネフィットがあるのかを一言で教えてくれるものです。
そのため、はずせない施策です。ぜひ、見本にして欲しいホームページです。
2つ目が店長自ら、モニター体験談を公開している点です。
モニター体験談は、ユーザーにとってエステサロンを選ぶ決め手の1つになります。
店長が自らモニターをしていることで、同じ悩みを持つユーザーは店長に問い合わせたくなります。
こちらもホームページの見本には最適の施策です。
3つ目がセールスポイントのビフォーアフター画像を掲載している点です。
ビフォーアフター画像は、エステサロンの集客に効果的です。
特にビフォーが酷く、アフターが劇的に効果があると、ユーザーの期待を大きく高めてくれます。
世代別・症状別の事例が多いほど、個別のユーザーのニーズにヒットします。
2-4. エステサロンCHURA
エステサロンCHURA(チュラ)は、広島県府中市に本拠を構えるエステサロンです。
脱毛・フェイシャル・ボディトリートメントに対応しています。
参考にしたいエステサロンCHURAのホームページのデザインの特徴は次の3点です。
・地元のユーザーが訪れたくなるデザインを採用している
・エステサロンのメニューがしっかりアピールできている
・トップとエンドにオンライン予約のボタンが設置されている
などがあげられます。
1つ目が地元のユーザーが訪れたくなるデザインを採用している点です。
エステサロンというと、どうしてもゴージャスなサロンや有名なモデルをイメージキャラクターに使いがちです。
全国規模であれば、問題ありません。
ところが地域密着型のエステサロンであれば、逆に地元のユーザーが訪れたくなるデザインにすることで、親近感が働き集客にプラスになります。
2つ目がエステサロンのメニューがしっかりアピールできている点です。
エステサロンCHURAは、どんなサービスが受けられるのかが、はっきりわかるようにメニューアピールをしています。
さらに詳しく知りたい人用に、下層ページで2段階に分けて、サービス内容についても詳しく解説されています。
3つ目がトップとエンドにオンライン予約のボタンが設置されている点です。
トップとエンドにオンライン予約のボタンが設置されていることで、とにかく急いでいるユーザー、じっくり読んでから予約したいユーザー双方のニーズを満たすサイト設計になっています。
3. エステサロンのホームページ制作費用・相場観ってどれくらい?
エステサロンのホームページ制作費用・相場観についてご紹介します。
エステサロンのホームページ制作費用・相場観は、個人店と中間層店と大手の3つに分かれます。
個人店に比べると大手が価格が高くなる理由は次の3点です。
・全国規模なので、ディレクションに力を入れていること
・多店舗展開しているので、各店舗との連携が必要になること
・写真素材が高くなること
などです。
写真素材が高くなる理由はモデル代が高くなるからです。
ここから先はエステサロンの中間層店にスポットを当てて、内訳を詳しくご説明します。
〇エステサロンのホームページ制作費用の内訳
項目 | 価格 |
①ディレクション | 50.000円~ |
➁トップページデザイン・コーディング | 100.000円~ |
➂下層ページ10ページ以内デザイン・コーディング | 100.000円~ |
④レスポンシブ対応機能 | 100.000円~ |
⑤問い合わせフォーム作成 | 30.000円~ |
⑥予約ボタン機能作成 | 30.000円~ |
⑦写真素材(イメージ・施術用モデル代込み) | 250.000円~ |
⑧SNS連携 | 10.000円~ |
⑨多店舗対応機能 | 50.000円~ |
⑩サーバー・ドメイン代行取得 | 10.000円~ |
合計 | 730.000円~ |
次にそれぞれの項目別で詳しくご説明します。
①ディレクション
ディレクションとは、ホームページ専属ディレクターをつけることです。
エステサロンは競争が激しい業界です。
エステサロン業界に詳しいディレクターをつけることで、集客力があるホームページを制作することができます。
➁トップページデザイン・コーディング
トップページデザイン・コーディングとは、トップページのデザインと機能を構築することです。
ユーザーが最初に訪れるページであること、ホーム画面であることで、デザインとコーディングが集中します。
➂下層ページ10ページ以内デザイン・コーディング
下層ページ10ページ以内デザイン・コーディングとは、ホームページ内のリンク先のページのデザインと機能を構築することです。
エステサロンであれば、コンセプト・店内のご案内・お知らせ・アクセス・リクルート・各サービスの説明・価格表・メンバーの紹介・サイトマップなどが作られます。
また、多店舗対応になるとページ数が増えます。
④レスポンシブ対応機能
レスポンシブ対応機能とは、パソコン・タブレット・スマートフォンなど、各種デバイスに画面サイズを最適化する技術のことです。
エステサロンの場合はスマートフォンでご覧になる方がほとんどなので、スマートフォンで見やすいサイト作りをします。
⑤問い合わせフォーム作成
問い合わせフォーム作成とは、問い合わせ用のメール機能の設定のことです。
⑥予約ボタン機能作成
予約ボタン機能作成とは、予約用の専用フォームにリンクさせ、予約が取れたことをユーザーにお伝えする機能のことです。
エステサロンの場合、ユーザーの利便性を考え、ホームページ上に数か所設置する必要があります。
⑦写真素材(イメージ・施術用モデル代込み)
エステサロンの写真素材とは、イメージキャラクター用モデルと、施術用モデルの写真撮影の2つが行われます。
イメージキャラクター用モデルは有名になるほど価格が上がります。
施術用モデルは、身体のパーツの撮影になるので、それほど高くはありません。
⑧SNS連携
SNS連携とはホームページ上で、インスタ・ツイッター・フェイスブックと連携させることです。
エステサロンの場合、ほとんどインスタがメインになります。
また最近、個人店はラインへの誘導があります。
⑨多店舗対応機能
多店舗対応機能とは、ホームページから各店舗に対してリンクを貼り、お互いにやり取りをできる機能です。
写真や説明だけであれば、下層ページへのリンクのみでOKです。
ただし、機能をつなげるとコーディングの必要があります。
⑩サーバー・ドメイン代行取得
サーバー・ドメイン代行取得とは、サーバー・ドメインをオーナーに代わって、取得することです。
中間層店であれば、アクセスが一気に集まることがないので、それほど高い契約をする必要はありません。
4. エステサロンのホームページを制作する際のポイントと注意点!
エステサロンのホームページを制作する際には、ポイントと注意点があります。
それは「キャッチコピー」と「モデル選び」です。
この2つはエステサロンのホームページを制作する上ではずせない点です。
どちらもユーザーに強くアピールする効果があります。
そのため「キャッチコピー」と「モデル選び」の選択を誤ると、集客に大きなダメージになります。
エステサロンの「キャッチコピー」と「モデル選び」から、ホームページを制作する際のポイントと注意点が浮かび上がってきます。
こちらではエステサロンのホームページを制作する際のポイントと注意点についてわかりやすくご説明します。
4-1. エステサロンの制作時のポイント
エステサロンのホームページの制作時のポイントは、キャッチコピーです。
エステサロンにおけるキャッチコピーの秘訣は「ターゲットユーザーに強烈に響く宣伝文句であるか!」ということです。
キャッチコピーをユーザーが見ることで、そのエステサロンに行けばどんなメリット、どんなベネフィットを叶えてくれるのかが、一瞬でわかる必要があります。
簡単にいうとターゲットユーザーの悩みを解消できることが書かれているキャッチコピーでなければなりません。
その点、人気エステサロンのキャッチコピーは、ずばりターゲットユーザーのニーズを突いたものになっています。
キャッチコピーがユーザーの心に刺さることで、ユーザーにエステサロンの存在を長い間印象付けることができます。
具体的にはあなたのエステサロンの強みや売りで、ユーザーの悩みを解消できることを
キャッチコピーの中に入れることです。
これによりキャッチコピーの威力は増します。
逆に悪いキャッチコピーは、一般的なエステサロンに行けば解消できるような悩みを入れることです。
例えば「きれいになる」「痩せる」などです。
一般的なエステサロンに行けば解消できるような悩みを入れてしまうと、あなたのエステサロンにわざわざ行く意味がなくなります。
大事なことは、あなたのエステサロンでなければ解消できない悩みをキャッチコピーに入れることです。
4-2. エステサロンの制作時の注意点
エステサロンのホームページの制作時の注意点は、モデル選びです。
モデル選びが失敗すると、集客につながりにくくなります。
モデル選びに関して、大手のエステサロンが良いお手本です。
イメージキャラクターであれば、その時代に求められている理想像のモデルが選ばれています。
施術例担当のモデルもユーザーが憧れるような、ちょっとだけワンランク上のモデルが選ばれています。
エステサロンのホームページ制作でモデル選びが重要な理由は、ユーザーがホームページを訪れた時に、最初に見るのがイメージキャラクターのモデルだからです。
極端にいうと、サービス内容や価格よりも、ユーザーが憧れる存在のモデルであれば、クリックしてくれる確率は高くなります。
実はモデルの見た目こそが、ユーザーが施術を受けた後のイメージになるからです。
なので、モデル選びには注意が必要です。
もしも、ユーザーが興味を示さないモデルを選んでしまうと、サービス内容や価格などで他社と競争することになります。
そうなると余計にコストがかかります。
エステサロンのホームページの制作は、集客力を持つ強いモデルを選ぶことでラクに集客することができます。
5. エステサロンのホームページ制作のまとめ!
今回はエステサロンのホームページ制作会社を紹介・費用・デザインのポイントについて解説させていただきました。
エステサロンのホームページ制作をまとめると次の4点になります。
①エステサロンのホームページ制作費用・相場観は、個人店と中間層店と大手の3つに分かれる
➁エステサロンのホームページの制作時のポイントは、キャッチコピーである
➂エステサロンのホームページの制作時の注意点は、モデル選びである
④エステサロンのホームページ制作に関するノウハウや知識を持っている専門性の高いホームページ制作会社に依頼する
以上の4点をホームページ制作時に採用することで、集客に強いエステサロンのホームページを制作することができます。